ユニフレーム fan5(ファンゴー)DX 1

とにかくご飯がおいしく簡単に炊くことができるライスクッカーがセットになっている、ユニフレームのfan5(ファンゴー) DXを今回はご紹介したいと思います。

キャンプといったら飯盒でご飯を炊くイメージがありますが、これが慣れないとなかなか難しいんですよね。焦げてしまったり、上手く炊けていなかったりと失敗するケースが多いと思います。そこで、ライスクッカーを使えば簡単に美味しいご飯を炊くことができ、失敗もありません。

fan5 DXがあれば、一通りの調理ができるのでとても便利ですし、一つに収納することができるのでコンパクトで持ち運びも楽にできます。

SPONSORED LINK

4~5人分の調理をまかなえるキャパシティ

別売りの山ケトル900がピッタリ収納できます。※ケトルのフタを外してスタッキングして下さい。

難しい火加減のタイミングを「カタカタ」とフタの動きが知らせ、誰でも上手にご飯が炊けるライスクッカーは、フッ素加工の2mm厚のアルミニウムで、こびりつかずお手入れも簡単。

ハードな使用に耐える1mm厚のステンレス製の大鍋。約5.5Lの容量は、多量の種類の茹で上げも可能。

フライパンにもフタが使えるように、大鍋と内径寸法を合わせ、大鍋のフタもぴったり使えます。目玉焼きや火の通りにくい調理もOK!

麺類の茹で上げや水切り、洗い物にも活躍し、大鍋とピッタリサイズのステンレス製メッシュバスケット。

拭き取るだけで、連続調理のできるフッ素加工のフライパンは、2mm厚のアルミニウム製で、抜群の熱伝導。大鍋のフタもピッタリ使え、デリケートな料理もOK。ハンドルの取付部もガッチリしたアルミダイキャスト製。

ステンレス片手鍋は、1mm厚のステンレスに丈夫な折り畳みハンドル。スープなどもたっぷり作れる約2Lの容量。

仕様

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX 660232
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX 660232

【サイズ】
収納時:約直径230×195mm
ライスクッカーDX:約直径210×115mm
フライパン:約直径225×50mm
ステンレス大鍋:約直径230×145mm
ステンレス片手鍋:約直径170×90mm
メッシュバスケット:約直径210×110mm
【材質】
ライスクッカーDX:(本体)アルミニウムフッ素加工、(フタ)アルミニウム
フライパン:アルミニウムフッ素加工(板厚2mm)
ステンレス大鍋:ステンレス鋼
ステンレス片手鍋:ステンレス鋼
メッシュバスケット:ステンレス鋼
【重量】
総重量:約3kg
【炊量】
ライスクッカーDX:2~5合
【付属品】
収納ケース

ユニフレーム fan5(ファンゴー)DX 2

ユニフレーム fan5(ファンゴー)DX 3

口コミ情報

良い面

○ライスクッカーで美味しいご飯が簡単に炊くことができるのでオススメ!!

○調理に必要な道具が一つにまとめることができるので収納、持ち運びにとても便利です。

○焦げ付きやこびりつきもなく、手入れが簡単でした。

悪い面

○収納ケースの強度が弱そうに感じました。

○ライスクッカーや大鍋の持ち手の部分は調理の際に熱くなるので持ち運ぶときは注意が必要。

○フライパンのフッ素加工の弱さが気になりました。

オススメ・人気のアイテム

ユニフレーム(UNIFLAME)fan5duo(ファンゴーデュオ)
ユニフレーム(UNIFLAME)fan5duo(ファンゴーデュオ)
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX 660089
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX 660089
UNIFLAME(ユニフレーム)山ケトル 900 《667736》
UNIFLAME(ユニフレーム)山ケトル 900 《667736》
Coleman(コールマン) クッキングツールセット 2000012959
Coleman(コールマン) クッキングツールセット 2000012959
スノーピーク(snow peak) マナイタセットM CS207
スノーピーク(snow peak) マナイタセットM CS207
ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット オレンジ 662120
ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット オレンジ 662120
SPONSORED LINK